山 菜 取 り


穂別の沢 (地主=OKAちゃん)

  穂別の沢はOKAちゃんの所有山林。エゾシカが迎えてくれる。毎年、前夜祭か後夜祭でOKAちゃん宅に宿泊大宴会。山菜料理鉄人のご母堂が腕を振るってくれる。ご母堂の各種漬物は逸品。

 

穂別の沢、サラサラ流れる春の小川


  

          エゾエンゴサクの花は可愛い            修験行者が精をつけるために食べたと言う 「行者ニンニク」 名前の由来になった


           

                コゴミ                              福寿草(毒です)                    カタクリ(春の花の女王)  


深川・まあぶの丘 (地主=アンちゃん)

   春はウド、秋は落葉キノコ、ブドウにこくわ。 オーナーであるアンちゃん所有の畑には、取り放題のジャガイモと・・・自然が一杯。

   笑岳会が所有するホルスタインが近くの牧場にいる。 牛乳飲み放題、牛乳で作ったパン、ヨーグルト、アイスクリームが翌日の長所に並ぶ。山菜・キノコパーテイには、焼肉が欠かせない。温泉あり、バンガローあり、公共施設ありで楽しみが倍加する。

   

           公共の湯、まあぶ                             バーベキュー                         自称ギャル


                                               いたずら写真

  


  


inserted by FC2 system