東京時代


東京の、王子オフィス時代を中心としてのコーナーです。 当時、通称「蝦夷村」には10人以上のチョンガーが集まり、なかでも「安亀旅館」に集まっては毎夜の如く安酒で盛り上がっていた。

休日には山を目指すもの、鎌倉詣で芸術に造詣を深めるもの、浅草の〇〇バーに通うもの、銀座のクラブに足しげく通い、タクシー代も無くして歩いて帰るもの、寄席に浅草、上野、新宿、池袋とハシゴするもの・・・・・様々であった。

オフイスでのありし日を画像に収めてみた。


  

   北区王子駅からオフィスは徒歩2分 オフィス・ビル(奥の白いビル)は、手前王子ビルと棟続きの公共建物の向かい。  この通りでよくロケが行われる。「はみだし刑事」の柴田恭平、「はぐれ刑事」の藤田まこと がロケをしていると、派遣やパートの女性はビルの窓からクギ付け。「ダメだよ〜、仕事しなきゃ〜」と言いながらも、ミイラ取りがミイラに。


  


  


  


  


  


余暇に親しむ

  

地元、O 山岳会のメンバーと乗鞍岳の剣が峰(3026m)へ、OKAちゃんと高リンさん    厳島神社(中)                 兵庫県:姫路城(白鷲城)


  

 天城越えのトンネル前で、アンちゃんと、でん川さんの彼女達          草津温泉の湯畑        アンちゃんは仲がイイ〜      草津温泉賽の河原


  

 長野県:浅間山をバックにアンちゃんミワちゃんの映画ロケ     デン川、バン坂夫妻は富山の「風の盆」へ                越中八尾の吉田川


 

      寂しい鼓弓と三味線の音が、静かなおわら節を引き立てる                            岐阜:白川郷の合掌造りは世界遺産


大宮労山に所属の白頭人と板さんは、岩、沢、アイス、雪山を目指して山三昧。

 

         長野県:南八ヶ岳の権現岳(2715m)へ                             頂上は奥のピラミッド。全員登頂してホッと一息

八ヶ岳から眺める富士山


安亀旅館

通称、蝦夷村の安亀旅館には必ず誰かがいる。家主は当然アンちゃんだが、すこぶる親切で寂しがりや、いつも宴会。旅館に誰もいない時は、隣の居酒屋が貸しきり状態。

   

家主のアンちゃんは免許皆伝の調理師、鉄人?当たり前だろう!!     今日は蟹ッ!                         出ました!蟹おどり


葛飾柴又と矢切の渡し

        

      笑岳会会長のやましんさんは、今日は葛飾柴又の駅前で寅さんと    ♪ 逃げて〜お出でよ・・・ ♪  矢切の渡し 船頭曰く、船賃100円で案内なんか言えるかよ! 


inserted by FC2 system